<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おせち

d0198450_12241924.jpg

年末から地元の八百屋さん、お魚、お肉屋さん、鰹節屋さんと買い出しから始まるおせち作り。
計画を立てて順番に仕上げていくのが楽しい。
今年のおせちは蓮根、人参、里芋、椎茸、ごまめ、海老、豚の角煮はお砂糖を使わず
ウエダ家のレシピでりんごCOBO、昆布COBOを使い分けて作りました。
1年に1度しか作らないものなのでなかなか納得いく仕上がりではないですが、
今年の反省点を踏まえて、また来年はもう少し上達したいと思います!

年末恒例のおもちつき。
あんもちが大好きなひろくんは最初から手がベタベタになって退場気味。。
d0198450_1224864.jpg

[PR]
by kantiru | 2013-01-02 12:38 | いろいろ

HAPPY NEW YEAR

d0198450_22594985.jpg


明けましておめでとうございます☆
今年は雲が少なく、初日の出がきれいに見えました。
2013年も心を込めてものづくりに励みたいと思いますのでよろしくお願い致します!
[PR]
by kantiru | 2013-01-01 23:09 | いろいろ