<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Hoi An Riverside Resort

d0198450_22201556.jpg
d0198450_2220351.jpg
d0198450_2219486.jpg
d0198450_22193187.jpg


宿泊はホイアンリバーサイドリゾートに。
川沿いのコテージタイプのホテルでスタッフの人たちも
親切で気持いいホテルでした。
町にも海にもタクシーだと近いので便利。
子供達はとくにプールがお気に入り!
ホテルのプールは深くて足が届かないので、
浮き輪を借りたいけど、浮き輪って英語で??
エアーリングとかなんとか言って借りることができました。
「すーいすい」とかけ声をかけながら、
なっちゃんも泳げる気分に浸って楽しみました!
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:32 |

ホイアン魚市場

d0198450_21464084.jpg
d0198450_21463049.jpg

d0198450_21515349.jpg


見たことのあるような魚が多く並ぶ、市場の魚売り場。
野菜売り場とは違った雰囲気で、
その場でさばく姿が勇まく見えた。
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:00 |

ホイアン市場

d0198450_21295639.jpg
d0198450_21294595.jpg
d0198450_21293393.jpg
d0198450_21292330.jpg
d0198450_21291180.jpg


何度も足を運んだホイアン市場。
バナナが好きなので自然とバナナの写真が多い。。
本場のバナナは皮が青くても甘くておいしいし、
ピリピリする?味はまったく無し。
次の日にはすぐ皮が黒くなってアリがよってくる、自然なバナナ。
美味しくて毎日食べました!
野菜も果物も盛り上げられていて、どんどん売れて行く。
淡路にもこういう市場があったらいいのになぁ〜と思いました!
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 21:45 |

ベトナムの朝

d0198450_16281085.jpg
d0198450_16275839.jpg
d0198450_16274228.jpg

d0198450_1627265.jpg


まずはホイアン市場へ行ってみる!
朝6時ごろにはすでに賑わっていて、とにかく女性がパワフル!
かごいっぱいに野菜を買って行く人、かえるを路上でさばく人、
横には鶏をぶらさげて歩いている人。
ホイアンにはスーパーマーケットはなく、
小さな市場だけだと地元の人に聞いてきたけど
十分大きくて活気ある市場だった。
朝が早いのでお昼寝してる姿もちらほら。
[PR]
by kantiru | 2012-09-01 16:30 |

ベトナムへ!

d0198450_1652519.jpg
d0198450_165137.jpg


ベトナム中部の古都Hoi Anへ旅してきました☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-01 16:07 |

ノープランパーティー

d0198450_1542670.jpg
d0198450_15414919.jpg
d0198450_15413427.jpg
d0198450_1541283.jpg
d0198450_15404855.jpg
d0198450_15401989.jpg


夏の終わりのお祭り、ノープランパーティー樂久登窯
今年も島の食材を使った、おいしいお料理と
パーティーにぴったりのドリンク。
素敵な方々が集まるとっても楽しい時間でした☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-01 15:52 | イベント