<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

son

d0198450_22594124.jpg
d0198450_22593027.jpg
d0198450_22591131.jpg


海で泳いだ後はホテルの近くにsonでごはん。
川沿いでゆるい空気が心地よくて、
ビールを飲みながら何時間もいれそうなお店だった。
近所にこんなお店があれば毎日通いたい!
滞在中2回食べた揚げ春巻きは絶品☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:03 |

プライベートビーチ☆

d0198450_21595636.jpg
d0198450_2159473.jpg
d0198450_21593712.jpg
d0198450_21592857.jpg


ホテルの近くの海。
空も住んでいて日差しがきついけど、
淡路の海よりもきれかった!
子供も大人も大はしゃぎ☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 22:03 |

POMELO

d0198450_21555884.jpg
d0198450_21554434.jpg
d0198450_21552465.jpg


POMELOタイパンツの仕入れへ!
今回はシルクを折り返し部分に使った
ベトナム風タイパンツを作ってきました☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 21:58 |

リバークルーズ

d0198450_21375224.jpg
d0198450_21373735.jpg
d0198450_21372730.jpg
d0198450_2137641.jpg


川沿いのホテルだったので、
気になっていたリバークルーズ。
朝6時から7時の朝日がのぼる時間に
思い切って出かけてみました!
大海原へ大冒険!気分で楽しかった〜
船に乗ってるでけなのにお腹がすいて
朝ごはんいっぱい食べました!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 21:45 |

朝食

d0198450_2128443.jpg
d0198450_21282663.jpg
d0198450_21281474.jpg

d0198450_21292027.jpg
d0198450_212998.jpg


ホテルの朝食は、フルーツや麺類が日替わりで並ぶ。
新鮮な南国フルーツが毎日食べられるのは幸せ!
ひろとなっちゃんはすいかとすいかジュースと
ウインナーがお気に入り☆
朝から上品な味付けのフォーもいいなぁ。
harikoyama morningでもやってみよう!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 21:36 |

ランタン

d0198450_21261071.jpg

d0198450_21262061.jpg


ランタンがきれいな日本橋付近へ。
満月の夜には電気なしでランタンの明かりのみで過ごすらしい。
残念ながら満月の幻想的な風景には出会えなかったけど、
日が暮れていくと共に様々な明かりが浮かんできれいだった。
[PR]
by kantiru | 2012-09-06 21:32 |

タンハー

d0198450_21143562.jpg

d0198450_2133564.jpg
d0198450_21142679.jpg
d0198450_2114636.jpg
d0198450_21134731.jpg
d0198450_21132549.jpg


陶器作りの村タンハーへ。
ホイアンの町よりもゆったりした時間が流れていました。
ろくろは手回しではなく足回し!
ぽってりしたいびつな形がかわいい。
英語が通じないところもあり、
何がなんだかわからないので
とりあえず日本語でしゃべってみる。笑
意外と英語よりも通じたりするもんだから
不思議でおもしろい!
[PR]
by kantiru | 2012-09-06 21:25 |

バインセオ

d0198450_2311687.jpg
d0198450_231830.jpg


町の食堂での昼食。
ホイアン名物のホワイトローズはもっちり水餃子みたい。
生春巻きの皮にベトナム風お好み焼きを巻いて食べる
バインセオが美味☆
中に挟むフレッシュのミントやレモンバジルが絶妙!
本場の半生ライスペーパーに包んで食べるのが現地風。
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 23:05 |

バインミー

d0198450_22515114.jpg

d0198450_22571771.jpg
d0198450_22513369.jpg


ベトナムに行ったら食べてみたかったバインミー。
パンが焼ける匂いに誘われ、
たどり着いたのはパン工場?
道沿いですごい数を焼いてました。
実際に食べたのはchikaが言うには上品な味だそうですが
思ったよりさっぱり系で美味しかったー!
屋台のディープなバインミーも食べてみたかったけど。
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:59 |

ハンモック

d0198450_22354153.jpg
d0198450_22351178.jpg

d0198450_22355424.jpg


ホテルの中庭のハンモック。
朝食を待ったり、町から帰って来て休憩したり。
ゆらゆらそのまま昼寝しそうになったり。。
ハンモックがつれる家に住むためには?
と本気で3人で会議したり。 笑
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:42 |