<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Halloween☆

d0198450_15311458.jpg


10月のおやつセット、ハロウィンクッキーなど
受付はじめました☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-30 15:33 | おやつ

ワイナリー見学

d0198450_23251381.jpg
d0198450_23245962.jpg
d0198450_23244032.jpg
d0198450_23242663.jpg
d0198450_2324105.jpg
d0198450_23235240.jpg
d0198450_23232678.jpg
d0198450_2323816.jpg
d0198450_23225137.jpg
d0198450_23223799.jpg


COBOツアーで井筒ワインの工場見学に行ってきました!
あいにくの雨でしたが、ぶどう畑に行くときは小雨に。
ワイン用のぶどうなのでナイアガラ、メルロー、シャルドネなど
普段は食べられない品種ばかり。
身がプリプリで味が濃い!はじめて食べるぶどうの味でした。
みんなでナイアガラを収穫させてもらって、
現地でCOBOを仕込みました。
それぞれ持ち帰って育てます。
どんなCOBOになるか楽しみです!
[PR]
by kantiru | 2012-09-25 23:41 |

Spica Rose

d0198450_16144283.jpg


美観味メンバーのソムリエ奈良さんが
Spica Roseというバーをオープンされます!
イベントのときはいつもドリンクを担当。
打ち上げモードになっても新年会でも、
自分が飲むより周りを気づかってドリンクを用意してくれる。
人が楽しむのを見るのが本当に好きそうで、仕事熱心な奈良さん。
そんな奈良さんのお店だからきっと居心地がいいだろうなー
私もしっとり飲みに行きたいと思います☆


ALL DAY  OPEN 18:00~24:00
兵庫県南あわじ市 市青木114-5 アワジ花ホテル1F
Spica Rose THE BAR
[PR]
by kantiru | 2012-09-21 16:19 | いろいろ

朝の散歩

d0198450_1631913.jpg
d0198450_163944.jpg


ちょっと早起きして朝の散歩が気持いい。
もうすぐ柿の季節。
柿COBO作りが楽しみ☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-21 16:05 | いろいろ

くり仕事

d0198450_8121691.jpg


大好きな栗の季節☆淡路の栗がではじめました。
大量にむいてると指が痛くなって
来年はもう少し量を減らそうと思ったはずなのに、
また大量に買い込んでしまった…
年に1回だし美味しいからがんばろう!
今日は今秋分の栗の仕込みです!
[PR]
by kantiru | 2012-09-19 08:18 | おいしいもの

青空朝市

d0198450_2271790.jpg
d0198450_227677.jpg


毎週日曜日には島のあちこちで朝市があります。
ありがたいことに食材が豊富な島なので、
朝市や地元の八百屋さんで新鮮な野菜が手に入る。
今週は内膳の朝市へ!
ここは、他の人が出してる野菜のこともみんなよく知っていて、
ほのぼのした雰囲気で好きな朝市のひとつだ。
旬の栗、堀りたてのさつまいもなど、
せいろで蒸してパーテーィーの一品に☆
ちりめんトークが冴える素敵なおじさんもいます。
[PR]
by kantiru | 2012-09-17 22:19 | いろいろ

NAGATUKI

d0198450_17295232.jpg


9月のおやつセットを本日発送しました☆
ご注文いただいたみなさまありがとうございました!
[PR]
by kantiru | 2012-09-10 17:30 | おやつ

縄文まつり

d0198450_2328587.jpg


10月13,14日に行われる縄文まつりに参加します!
フードはベトナムの味、バインセオとフォー、
POMELOのタイパンツなども並びます。
みなさまぜひ遊びに来て下さいね☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:33 | イベント

ベトナム

d0198450_23212280.jpg

d0198450_23213270.jpg


そろそろ旅も終わり。。
楽しい時間もあっという間でした。
人のパワーがみなぎってるアジアはやっぱり好きだ。
来年も旅できるように頑張ろう!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:26 |

cooking class

d0198450_2375051.jpg
d0198450_2383661.jpg
d0198450_2381912.jpg
d0198450_2373776.jpg
d0198450_2372591.jpg

旅の最終日に思い立ってクッキングクラスに申し込んでみた。
先生と市場に買い出しからはじまる。
市場には通っていたけど、見るだけだったので、
買い物できるのが楽しかったー!

◎ menu
ゴイクン
バインセオ
バナナの葉のサラダ
鶏肉のレモングラス炒め

バインセオは色名前からして卵が入ってると思ってたけど
黄色はターメリックの色。
ライスペーパーの戻し方、トマトで飾り切りなど
すごく楽しくて勉強になった☆
いろんな国の料理教室に行ってみたくなった。
d0198450_237154.jpg

こんなところにもバナナ発見!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:17 |