<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏期休業のお知らせ

d0198450_1017298.jpg


明日よりベトナムに旅をしてきます☆
31日までの間は
勝手ながら発送業務を休業させていただきます。

たくさんのものを吸収して、
秋に向けてかたちにしていけたらと思っています!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by kantiru | 2012-08-21 00:20 | いろいろ

COBO×風土(FOOD)プロジェクト 淡路島

d0198450_23562660.jpg


ウエダ家のCOBO×風土(FOOD)プロジェクト、
第一回目の淡路島。
会場ののじまスコーラのスタッフの方々をはじめ、
いろんな方の協力をいただいて無事終了しました!
イベントを主宰するのは、
はじめてだったので周りを見る余裕もなく…
さっそくCOBO生活をはじめる!とか
感動したとかうれしいお声もいただいています。
お集りいただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
この島は食べ物が豊かで恵まれているのを再確認できたので、
これからもできるだけ身近な素材を使って
淡路島のCOBO生活を楽しめたらいいなと思っています。
COBOはあれこれいいながら食べてくれる人や、
いっしょに研究する人がいるから続けられるし広がっていく気がするので、
みなさんこれからもよろしくお願いします!
[PR]
by kantiru | 2012-08-21 00:17 | イベント

HAZUKI

d0198450_22285171.jpg


本日8月のおやつセットを発送しました!
ご注文いただいたみなさまありがとうございます☆
[PR]
by kantiru | 2012-08-10 22:29 | おやつ

花火

d0198450_16234240.jpg
d0198450_16233340.jpg


昨日は洲本の花火大会でした。
ベランダで七輪焼き鳥、お好み焼き焼いたり、
宴会しながら暗くなるのを待って。
会場に行って目の前にあがる花火もいいけど、
山の上にあがる花火を遠くから見るのもきれい☆
[PR]
by kantiru | 2012-08-06 16:32 | いろいろ

ブルーベリー

d0198450_1924586.jpg


長沢(東山寺の近く)のブルーベリー園に、
ブルーベリーの仕入れに行ってきました!
食べ放題とお土産つきなので、
いろんな品種の食べ比べに夢中になり
なかなか摘み取った実が増えない…
摘み取ったあとは園のおじさんとおしゃべり。
山に自生しているむべ、いちじく、栗、
日本蜜蜂もかってるそうで、
たまに腹もたつけど鳥とも共存してるそうです。
山に囲まれた静かなところで、
あまりに気持いいので一日いれそう!と言うと、
「ええよ、何時間でもおったらええ。今度は蜂の話しよ。」
と言ってくれました。
お言葉に甘えて、今度はお弁当持って遊びに行きます☆
[PR]
by kantiru | 2012-08-04 19:43 | おいしいもの

のじまスコーラ

d0198450_7462423.jpg


海を眺めながらのドライブは気持いい☆
海沿いの道をちょっとあがったところにあるのじまスコーラ
旧野島小学校を改装してマルシェ、カフェ、レストランがオープン!
マルシェのオープニングには、おしゃれな野菜たち、
西村さんのバーニャカウダポットなども、
カンチルのクッキーも販売させていただいています!
10日まではお披露目オープン、
通常営業は11日からだそうです。


d0198450_7461053.jpg

[PR]
by kantiru | 2012-08-04 08:00 | いろいろ

カンパーニュ

d0198450_10222664.jpg

[PR]
by kantiru | 2012-08-01 10:23 | 自家製酵母