<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆

d0198450_16162444.jpg
d0198450_1612015.jpg


クラフトフェアまつもと無事終了しました。
2日間いい天気に恵まれ、
たくさんの方々にご来場いただきありがとうございました。
すごい人が集まるフェアとは聞いていましたが、すごかったです…
遠くを見渡す余裕も無いくらいバタバタしてしまいました。
なので写真が全然撮れなかった…
1日目はよりどりクッキーが好評で、
たくさんの人に食べてもらう事が出来てうれしく思います!
2日目はよりどりもできず種類も少なくなってしまいましたが、
おかげさまで完売しました。
「今までのクッキーのイメージとは全然違うね、おいしいね。」
ってもう1度買いに来てくれたり、
子供がお母さんの腕をひっぱっておねだりしてくれたり、
直接反応を見れるのはやっぱり楽しいです。
まだまだ課題がいっぱいですが、収穫もあったので
これからも頑張って行きたいと思います!
[PR]
by kantiru | 2012-05-28 16:22 | イベント

クラフトフェアまつもと

d0198450_23331441.jpg


松本市あがたの森で開催されるクラフトフェアまつもとに出店します!
まだまだ先と思っていたのに、いよいよ今週末です。
今回はよりどりクッキーの他、
ごぼうと地ごま、オートミールクッキー、はちみつビスケット、
レモンサブレを少しずつ詰め合わせた
お土産にもぴったりのトライアングルBOXもご用意してます☆
[PR]
by kantiru | 2012-05-24 23:47 | イベント

ガスパチョ

d0198450_10172118.jpg


トマトCOBOでガスパチョを作りたかったけど、
発酵が間に合わず玉ねぎCOBOで作ってみることに。
ミキサーで野菜を混ぜ合わせて3時間くらいビンにつめて
寝かせたほうが味が馴染んでおいしかった!
冷蔵発酵をとりすぎて、サクサクの軽い食感に焼き上がった
玉ねぎCOBOのグリッシーニと共に。
[PR]
by kantiru | 2012-05-20 10:24 | 自家製酵母

タジン

d0198450_2241477.jpg


豚肉のオレンジ煮を西村さんのタジン鍋で。
豚肉、にんにく、玉ねぎ、玉ねぎCOBOを
サンフルーツの果汁で煮込みました。
隠しスパイスにはシナモンを少し!
お鍋の魔法?でお肉がふっくら柔らかに仕上がりました。
お米がおいしくなりそうだから次はピラフにしてみよう!
[PR]
by kantiru | 2012-05-18 22:53 | ごはん

BAILA

バイラ6月号の東西手みやげ対決のページで
カンチルのごぼうクッキーとオートミールクッキーを
紹介していただきました☆

d0198450_2235869.jpg

[PR]
by kantiru | 2012-05-16 22:35 | いろいろ

SATUKI

d0198450_22301779.jpg


5月のおやつセットをご注文いただいたみなさま
ありがとうございました!
淡路では本日から3日間そらみどうさんで
販売させていただいてますのでぜひ!
[PR]
by kantiru | 2012-05-16 22:33 | おやつ

玉ねぎCOBOのスープ

d0198450_17455363.jpg


玉ねぎCOBOの研究。
シンプルなスープで酵母を煮るのと、油で炒めてから煮るの2種。
スープより玉ねぎCOBOを炒めて作ったものを加えて作った
ターメリックライスがうまみとバター感が出ておいしかった!
スープの研究はまだまだこれから。。
[PR]
by kantiru | 2012-05-07 17:50 | 自家製酵母

ありがとうございました!

d0198450_19142148.jpg


アースデイ神戸にお越しいただきありがとうございました!
ブログを見て来てくれた方、2日とも買いに来てくれたり、
子供たちが楽しそうにクッキーを選んでくれたり。
そんな反応を間近で見ることができてうれしかったです!
ありがとうございました☆
次はまつもと!頑張ります。
[PR]
by kantiru | 2012-05-06 19:20 | イベント