<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

奥さま手帳

神戸新聞読者クラブの奥さま手帳に
カンチルのおやつを掲載していただきました!
他にも魅力的なお店がたくさん紹介されていますよ〜☆

d0198450_22334557.jpg

[PR]
by kantiru | 2012-03-21 22:37 | いろいろ

落ち葉拾い

d0198450_18373094.jpg

d0198450_18372217.jpg

d0198450_18365284.jpg


夏野菜のための土作り。
いつもお世話になっている名人に落ち葉拾いに連れていってもらいました!
ぬかと落ち葉を合わせて微生物に働いてもらいます。
山は春らしい風の香りで気持ちよかった〜
この時期よくみかける、カラスノエンドウも豆っぽい味でおいしい!
お茶にしてみたらどうだろう?
[PR]
by kantiru | 2012-03-17 18:43 | 野菜作り

スプリングメッセ2012

3月24日、25日と淡路夢舞台であるイベント
食のブランド「淡路島」スプリングメッセ2012で、
フローラルアイランドさんのブースで出店させていただきます。
淡路島の春のグルメが集まる楽しそうなイベントなので、
週末のお出かけにぜひお立ち寄り下さい☆
[PR]
by kantiru | 2012-03-15 18:42 | イベント

YAYOI

d0198450_2294182.jpg


3月のおやつのおやつセットを発送しました!
ご注文いただいたみなさまありがとうございました。
明日からはそらみどうさんで販売させていただきますので
お近くの方はぜひ☆
[PR]
by kantiru | 2012-03-12 22:13 | おやつ

カンパーニュ

発酵が行き過ぎたかなと思ったりんごCOBOでカンパーニュを。
常温発酵と冷蔵発酵の2種類にしてみたら、
この場合は常温の方がおいしく焼ました!
d0198450_2282574.jpg

[PR]
by kantiru | 2012-03-12 22:09 | 自家製酵母

YAYOI

d0198450_8395975.jpg


春のおやつセット
桜ケーキ、抹茶とささげマフィン
酒粕クラッカー、おからとヘーゼルナッツのクッキー、
山椒ショートブレッドです。
HPの受付は10日まで、
そらみどうさんでの販売は13日(火)からです!
[PR]
by kantiru | 2012-03-08 08:46 | おやつ

こんがりタルト

d0198450_23265715.jpg


忘れられない味のひとつ。
ケーキ屋さんの教室に行って教わった
わざと真っ黒に焼き上げるブルーチーズを使ったトルトーブル。
その後思い出しては何度も挑戦したけどうまく焼けませんでした…
たまたま近いレシピをみつけたので再挑戦!
自家製ヨーグルトチーズでさっぱりめに。
あるようでない味!お気に入りタルトに仲間入り☆
[PR]
by kantiru | 2012-03-07 23:41 | おやつ

スコーン

d0198450_1841641.jpg


レベル違いの酵母で焼いてみました☆
同じ材料でこんなに違う焼き上がりに。
発酵具合と折り方の研究!
[PR]
by kantiru | 2012-03-05 18:44 | 自家製酵母

eatrip table with Scribe Wine & Scribe

スクライブワイナリーの食事会@VACANT。
東京滞在中にたまたま見つけたパーティーで、
foodは野村友里さんとカイランさん。
ワインに合わせたスペイン風の料理だそうです。
フレッシュな赤ワインとほどよくスパイスの効いたラムが最高!
偶然友達もできたり、楽しいパーティーでした☆

会場にあったフリーペーパーに載ってた
来世のための供物展に行ってみたかったけど日が合わず断念…
観に行けなくても何か感じるものがありました。
偶然の出会いはおもしろい!



d0198450_11281095.jpg
d0198450_112826.jpg
d0198450_11275491.jpg
d0198450_1127439.jpg
d0198450_1127368.jpg
d0198450_11272657.jpg

[PR]
by kantiru | 2012-03-01 11:40 | いろいろ