<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おやつ箱

d0198450_19935100.jpg


お待たせしました〜
年の瀬おやつ箱を本日発送しました!
年末で配送が混雑している地域は
明後日までには到着する予定です。
ご注文いただいたみなさま、
今年おやつをお買い上げいただいたみなさま
ありがとうございました!

年始はそらみどうさんでお正月のおやつセットを
販売させていただく予定です☆
[PR]
by kantiru | 2011-12-29 19:15 | おやつ

Winter Solstice

d0198450_17175893.jpg
d0198450_1717316.jpg
d0198450_17165721.jpg
d0198450_17164854.jpg
d0198450_17162475.jpg


寒い中 Winter Solsticeに参加していただいたみなさまありがとうございました!
ほんとに寒くて背中がバキバキになりましたが、
火のまわりを囲んで輪が広がっていく光景がすてきでした。
えま&えそうさんの音楽と樂久登窯の雰囲気がバッチリで楽しかったです。
(バタバタして写真がないのでいろんなところからお借りして。)
タジン!という思いつきをかたちにしてくれて炭火の台所まで作ってもらって、いつもとは違うワクワク感で楽しく料理させてもらいました。
ありがとうございました☆
今回使ったりんごとたまねぎ酵母がいいタイミングで発酵してくれたので
スープは1番の仕上がりに!
玉ねぎもなかなか発酵せず心配だったけど
なんとかシュワッとしてくれてひと安心。
菌の力にもいっぱい助けてもらいました!
姉のパンも炭火で炙ると外はカリッ中はしっとり。
サングリアも西村さんの壷でおいしさが増したような。
いろんなコラボでひとつのものが仕上がるって楽しい☆
今回はharikoyamaのテーマを発見できたので
私たちにとってすごく大きな収穫があり、
参加させてもらえてよかったです!
[PR]
by kantiru | 2011-12-24 17:27 | イベント

Winter Solstice

d0198450_14195444.jpg

12月23日に樂久登窯さんで行われるEma&Esohさん音楽イベントに
harikoyamaはフードで参加させていただきます!
chika作成のランチョンマットができました。
当日はタジンがいくつも並んで現地の台所感を
だせたらいいなと思っています。
みなさんぜひ遊びにきてくださいね☆

お問い合わせ先 
電話 090-1711-5844 (sasa)
メール kaze@jomon.me (sasa)
ライブは要予約、
樂久登窯カフェ、harikoyamaのフードは予約なしでOKです。
[PR]
by kantiru | 2011-12-19 14:28 | イベント

nomadomura

d0198450_13421312.jpg
d0198450_13415673.jpg
d0198450_134137100.jpg


ノマド村クロージングパーティー盛り上がりました!
お米酵母のパンもおいしかったよと言ってくれた方もいて
とてもうれしかったです!
みなさまありがとうございました☆
ヴェルナーの映画もあんなに台詞が少ないドキュメンタリーはみたことがなく、
でもすごく伝わってくるものがありました!
またシネマノマド?ノマドシネマ?で
上映会するみたいなので楽しみです〜
ノマド村1年間ありがとうございました。
来春からのオープンも楽しみにしています☆
[PR]
by kantiru | 2011-12-19 13:51 | イベント

ノマド村パーティー

d0198450_21293531.jpg

18日にノマド村のクロージングパーティーで料理させていただきます!
変更あるかもしれませんが、
今のところ予定しているメニューです。
ヴェルナーの映画も上映されるそうで楽しみです☆

由良産魚のカルパッチョ
玉ねぎ酵母キッシュ
菜園サラダ
干し野菜ピクルス
畑の人参フライ
足赤海老の蒸し春巻き、沖縄の香り
ハリイカのトマトソースパスタ
酵母パン
塩麹でマリネした柿豚のロースト、
フルーツチリサラダ添え
ジェラートとチーズ盛り合わせ
[PR]
by kantiru | 2011-12-16 21:37 | イベント

酵母スープ 6

パソナチャレンジファーム水野さんのカリフラワーを
酵母スープに!
次はさっぱり豆乳でのばしてみたらどうだろう?
d0198450_21183837.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-12-16 21:19 | 自家製酵母

年末年始の営業について

年末30日から3日まで発送業務をお休みします。
その間もオーダーは受け付けていますので
よろしくお願いします。
[PR]
by kantiru | 2011-12-09 19:23 | いろいろ

酵母スープ 5

カリフラワーとりんご酵母の相性チェック☆
昆布酵母だけよりバランスよくなりました!

d0198450_19165627.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-12-09 19:17 | 自家製酵母

Richer

リシェ1月号にKANTIRUのおやつを掲載していただきました!
気になるおいしそうなものがたくさん紹介されてるので
ぜひチェックしてみてくださいね♪
d0198450_17235499.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-12-05 17:24 | いろいろ

OKINAWA☆

d0198450_21182732.jpg

d0198450_21202187.jpg
d0198450_21181010.jpg
d0198450_21173656.jpg

d0198450_21212100.jpg


沖縄の旅に行ってきました☆
くもりの日が多かったけど海が遠くまで透き通ってきれい!
月桃やバナナの葉がほしくて道の駅の人に尋ねると、
「ちょっと待って友達の家になってたかも、
連れて行ってあげるっ」
といきなり仕事をおいて案内してくれた。
道中もこれおいしいから〜と
サーターアンダギーを買ってくれたり。
「沖縄の人は人がすきだからさー」って。
車中ずっと自分の家族のことや結婚について話してくれた。
道を聞くとわかりにくいから〜って
いっしょに車に乗ってまで教えてくれたり。
親切な人にいっぱい会えてラッキーな旅でした!
普段考えすぎてる自分を反省…
次は離島も行ってみたいな〜
[PR]
by kantiru | 2011-12-01 21:42 |