<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0198450_17202028.jpg

友人の家になってる柿をいただきました!
酵母がいっぱい育ちそうな素材なので発酵が楽しみ☆
[PR]
by kantiru | 2011-10-31 17:22 | 自家製酵母

割烹はと

d0198450_21535741.jpg
d0198450_215341100.jpg
d0198450_21531678.jpg
みのり展の打ち上げで割烹はとさんへ。
どれも繊細で吉田さんの人柄のようなやさしい味わい。
燻しの香りがいい上品な鰹だしがしみ入りました。

おいしい料理を肴に、みのり展の反省点はほどほどで、
自称恋愛マスター(片山実里)を中心に盛り上がった女子トーク。
話はどこまでも脱線しました…
[PR]
by kantiru | 2011-10-25 21:55 | イベント

KANTIRU喫茶

d0198450_15571191.jpg


みのりのカンチル喫茶は和風菓子で。
左上から栗の渋皮煮あんの玄米もち、
ごぼうのかわりに柿をはさんで
花びらもちを秋にアレンジしてみました。
もち生地に使用した緑玄米粉は品種改良されてない
原種の稲を無農薬栽培されたものだそうです。

ささぎあんとずんだの黒米おはぎ
大好きなずんだはササヤマルシェで
買ってきたものです。
豆の味強な感じに仕上げてみました。

鳴門金時のパウンドケーキ。
畑で収穫したさつまいもを天火干しにしてから
焼き芋にして生地に焼き込みました。

毎日来てくれたお客さんもいてうれしかったです☆
[PR]
by kantiru | 2011-10-25 16:09 | イベント

みのり

3日間たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
喫茶の甘みセットもおかげさまでほぼ完売の毎日でした。
バタバタしてしまってゆっくりお茶してもらえたかな?
とか今回初挑戦の和風菓子は気に入ってもらえたかな〜
と不安でしたが、よかったよという声もいただきほっとしています!

7人それぞれの知り合いや友達も来てくれて
また輪が広がったように思います☆
収穫たくさんの展示会になりました。

お越しいただいたみなさま、みのりメンバー、オッチモさん、
楽しかったです〜ありがとうございました☆

全体をまとめてくれた美里ちゃん
りんごが子供たちに大人気。
食べてしまった子も…
d0198450_13364235.jpg

d0198450_13365670.jpg


女子会リーダーおりえちゃん
くりの形のお皿も大人気!
作品作りに励む一方、打ち上げの事ばかり気になってた様子。
d0198450_13385522.jpg


やまちゃんの織物の肌触りが好きです。
2日間着物姿で美しかった〜。
d0198450_1346585.jpg
d0198450_13442047.jpg


革作家の井上さん
クラフトフェアで磨いたトークでがんばってました!
d0198450_13471318.jpg

d0198450_15441569.jpg


イラストのちかちゃん
和紙ににじむやさしいタッチのイラスト。
d0198450_13593064.jpg

d0198450_13521727.jpg


POMELOのタイパンツも人気。
最終日はメンバー全員タイパンツ出勤!
淡路タイパンツ人口増えました、葉山みたい〜
d0198450_15433850.jpg

d0198450_13554074.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-10-25 14:01 | イベント

みのり

d0198450_811426.jpg


22日からみのり展がtsuzuriさんではじまります!
昨日搬入してきましたが、
7人の作品が集まって楽しい展示ができそうです。
ぜひゆったりしに来て下さいね♪

喫茶メニューが決まりました!
おりえちゃんの秋らしい器でお楽しみください。

漆黒
ささぎあん•丹波産黒枝豆のずんだのミニおはぎ2種

みのり
淡路栗の渋皮煮あんを玄米もち生地に包みました

さや
鳴門金時のパウンドケーキ、手前味噌風味
ドリンクはオッチモさんの自家焙煎コーヒー、
(和風菓子に合うように焙煎してもらいました)
お抹茶、紅茶からお選びいただけます。
[PR]
by kantiru | 2011-10-21 08:18 | イベント

南海荘

d0198450_2292337.jpg


南海荘さんへ食事に行ってきました。
ひとつひとつ丁寧に作っていただいたお皿はどれもおいしい!
甥っ子たちも大喜び。
魚大好きのひろは活造りに夢中。
おいしいな〜って何度も言ってました。
やさしい味わいでお腹いっぱい胸いっぱい☆

わたりがにのタリオリーニ。
木の芽の風味にセンスがキラリ!
d0198450_2291579.jpg


噛めば噛むほどおいしい淡路牛のイチボ。
付け合わせはゴルゴンゾーラソースと橘さんの野菜。
野菜の味が濃いから個性的なチーズとも相性ばっちり!
ナッツみたいに濃厚なハーモニー。
d0198450_229426.jpg


フルーツはあけび。
はじめて食べました。
ひろがお気に入り!
d0198450_228548.jpg


大好きなお肉を口に入れたなっちゃん。
大満足のいい顔してます!
ちなみにこの写真はひろが撮りました!上手〜
d0198450_2284033.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-10-18 22:31 | おいしいもの

ササヤマルシェ

ササヤマルシェに出店してきました!
chikaとぺちゃくちゃおしゃべりしすぎて
福知山まで行ってしまった…
かなりどんくさいスタートでしたが料金所のおじさんに助けてもらい、
ある意味ラッキーな一日でした。
今日は春日神社秋の例祭が行われていて
太鼓みこしが練り歩きいい雰囲気、
お越しいただいたみなさまありがとうございました☆
そして参加してて楽しいイベントは、
必ずスッタッフの人たちがいいチームワークで助けてくれるなぁ。
来年もよろしくお願いします。
d0198450_21433662.jpg
d0198450_21432153.jpg


ななめ前で出店してたプレアデスさん。
オーダーしてからくるくるのばして揚げてくれる
きな粉たっぷり8キンドーナツとイエローカレーが最高!!
d0198450_220478.jpg
d0198450_21595139.jpg


天然酵母のワッフルのお店
d0198450_2205993.jpg


太鼓みこしにの子供たちがかわいい☆
朝は「い〜や〜っ」と大きな声で張り切っていましたが
夕方になるとちょっと疲れ気味。
地域によってかけ声が違うそうです。
d0198450_2281883.jpg
d0198450_2275744.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-10-16 22:09 | イベント

KANNAZUKI

d0198450_1644954.jpg


本日10月のおやつセットを発送しました!
お買い上げいただいたみなさまありがとうございました☆
[PR]
by kantiru | 2011-10-12 16:05 | おやつ

あわじアルチザンフェスティバル

d0198450_21484241.jpg
d0198450_21464069.jpg
d0198450_21463136.jpg
d0198450_21462278.jpg
d0198450_21461369.jpg



イベント出店3日間無事終了しました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!
毎日買いに来てくれたスタッフの方もいてうれしかったです☆
夏に出店して以来2度目の出店でしたが秋の植物館も気持ちよかった〜
瓦ブースでは瓦コースター作り体験や家紋マグネットなど、
興味深い展示で盛り上がっていました。
そして本日限定で出店していた正寿司さん。
おいしすぎてにやにや☆
高橋スペシャルが最高でした!!
[PR]
by kantiru | 2011-10-10 22:10 | イベント

あわじアルチザンフェスティバル

d0198450_2142756.png


明日8日〜10日の3日間奇跡の星の植物館で出店します。
harikoyamaは
玉ねぎ酵母入り自家製ソーセージのホットドッグ、
淡路栗のクランブルタルト、
ノアレザンサンド、ワッフルと飲み物のセットを。

飲み物はotimoさんのコーヒー、
自家製のしょうがスカッシュなど。
ぜひ遊びに来てくださいね〜!

d0198450_2057837.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-10-07 21:06 | イベント