<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

食×音×空間

パーティーの軽食を担当させてもらうことになりました〜
旧グッゲンハイム邸はすてきな空間のようで楽しみです☆

神戸パーティー「食×音×空間」
 場所;旧グッゲンハイム邸(最寄り駅:JR塩屋駅 徒歩5分)

 日時:7月30日(土)
    18:00 OPEN
    18:30 START
    20:30 CLOSE
 参加費:2000円(ワンドリンク、ワンプレート(軽食)付き)
 定員:30名程度
 
 食:カンチルの酵母料理
   
 音:明香音さんピアノ弾き語りライブ
 
 空間:旧グッゲンハイム邸
    写真やアクセサリーの展示あり
[PR]
by kantiru | 2011-07-26 21:06 | イベント

パンプキンケーキ

d0198450_20534985.jpg


ノンバターのかぼちゃケーキに
シナモンやジンジャーをきかせて☆
[PR]
by kantiru | 2011-07-26 20:57 | おやつ

OTAKUな食事会

d0198450_2261715.jpg


美容と健康に興味がある人たちが集まる食事会。
私は酵母料理で参加☆
お米酵母のスコーン、玉ねぎ酵母入りじゃがいものサブジ、
菜園野菜の酵母みそディップなど。
他にもおいしいお料理が並んで会話がはずむ楽しい会でした〜
[PR]
by kantiru | 2011-07-25 22:11 | イベント

裏山

d0198450_21352737.jpg
d0198450_21352018.jpg
d0198450_21351119.jpg


友達の家の裏山に行ってきました!
染織をするやまちゃんは葉っぱとり。
陶芸のおりえちゃんは粘土に興味津々。
私は実ができるのをあれこれ想像して楽しみました〜☆
やっぱり食べることばっかり…
[PR]
by kantiru | 2011-07-21 21:44 | いろいろ

ケータリング

d0198450_742189.jpg


H Airのパーティー料理を担当しました!
ゴイクン、魚介のマリネ、揚春巻き、トムヤムヌードルなどなど。
ちょっとタイ風をとり入れてみました〜☆
[PR]
by kantiru | 2011-07-19 07:58 | イベント

フローラルアイランド


明日東浦バスターミナル内のフローラルアイランドが
リニューアルオープンします!
カンチルのおやつも置いていただくことになったので
納品してきました。
野菜、お土産物などたくさん並んでいる中に
ちょこっとありますのでお近くのかたはぜひ!

今日は満月でしたね〜☆
写真は小さいですが月明かりがきれかったなぁ。


d0198450_21271155.jpg
d0198450_2127268.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-07-14 21:36 | いろいろ

緑玄米酵母


緑玄米は酵母が残ってる数少ない品種のお米だそうです。
すごい発酵力でちょっとアルコール化してしまったかな?
と思ってたけど、なんだかいけそうな感じに変化してたので
作ってみました〜カンパーニュ☆
甘みからうまみ強になった酵母なので味が濃い。
チーズ味のようなうまみが最高!
いつものお米酵母と麹のはたらきが違ったパンになりました。
玄米のお米酵母もっと研究してみよう。
d0198450_8381195.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-07-13 08:43 | 自家製酵母

みのり

d0198450_2145527.jpg


10月にtsuzuriさんで秋のみのりをテーマにイベントを予定しています!
今日はその打ち合わせに。
木工花tsuzuri
うつわ織
いついろ
ci
chikker's cafe
kantiru

みんなで和める空間を作ろうと思っています☆
[PR]
by kantiru | 2011-07-11 21:24 | イベント

鱒の寿司

d0198450_2058587.jpg


富山名産の鱒の寿司。
父の故郷で帰ったら必ず買ってきてくれるお土産。
いろんなお店で作っているみたいですが、
最近は青山総本舗のがお気に入り!!
[PR]
by kantiru | 2011-07-11 21:02 | おいしいもの

クグロフ

d0198450_18572979.jpg


パンデピス風クグロフ。
スパイスをきかせたお気に入りケーキ☆
[PR]
by kantiru | 2011-07-08 18:59 | おやつ