<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オードブル

d0198450_20445580.jpg
d0198450_20444634.jpg


今日はオードブルのオーダーをいただきました!
大皿の盛りつけは難しいな〜
今頃お召し上がりいただいてると思います。
喜んでもらえるかな〜??
[PR]
by kantiru | 2011-06-11 20:49 | ごはん

ケータリング

今日は以前働いてたお店にお招きいただいて
出張料理をさせていただきました☆
酵母を使った料理のケータリングははじめてで、
反応はどうかな〜と不安でしたが、
喜んでもらえたのですごくうれしかったです!!


橘さんの野菜(エンダイブ、シャンハイ、ルバーヌ、かぶ、玉ねぎ)の酵母味噌ディップ (玉ねぎ+きんかん酵母)
野菜そのものがおいしいサラダ。
平安という品種の玉ねぎは少し辛みがあるので、
根っこをあぶって甘みをだしてバランスよく。
d0198450_22241910.jpg



いろいろきのこのリゾット(昆布+玉ねぎ酵母)
ブイヨンのかわりに酵母で深みを、
酵母と相性のいい豆乳でクリーミー感をだして
植物性でも満足感のある味に。
d0198450_22302150.jpg


淡路鶏とトマト酵母のタジン風煮込み(りんご+トマト酵母)
りんご酵母などでマリネしたとり肉を鉄鍋で焼いて煮込みました。
トマト酵母のうまみとレモンで甘酸っぱいイメージ。
d0198450_22331540.jpg


デザートはパインバジルジェラートでさっぱり。
d0198450_22335419.jpg


帰りにおいしいじゃかいもをお土産にいただきました!
d0198450_22343848.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-06-08 22:38 | 自家製酵母

倭文土井農園

d0198450_2213433.jpg
d0198450_22132979.jpg


倭文土井農園に行ってきました。
ワイン作りに用のぶどうも見せてもらいました!
はちみつ作りもしているそうで、
毎回おもしろいお話が聞けて勉強になります☆
[PR]
by kantiru | 2011-06-08 22:17 | おいしいもの

Party!!

d0198450_2217152.jpg


人が集まるとなれば晩ご飯はどうする?
と会議がはじまってすぐパーティーに☆
[PR]
by kantiru | 2011-06-04 22:27 | ごはん

お米酵母カンパーニュ

d0198450_21294756.jpg


久々のカンパーニュ。
酵母の状態がよかったのできれいに膨らんで甘みもでました!
麹好きなのでオーブンからただよう
お米酵母独特の香りが大好き☆
[PR]
by kantiru | 2011-06-02 21:36 | 自家製酵母

休業のお知らせ

6月19日から25日までの間、
勝手ながら海外研修のため発送業務を休業させていただきます。
16日までのご注文分は休業前に発送いたします。

いろんなものを吸収して
よりいっそう新しいものに挑戦したいと思っていますので、
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by kantiru | 2011-06-01 11:49 | いろいろ

MINAZUKI

d0198450_1134985.jpg


6月のおやつセットができました〜☆
今月は和+スパイスがテーマです。
大好きなしょうがたっぷりのジンジャーケーキで
体のだるさもふき飛ばそう!
[PR]
by kantiru | 2011-06-01 11:37 | おやつ