<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

南国フルーツ

d0198450_2144549.jpg
d0198450_21444789.jpg
d0198450_21443919.jpg
d0198450_21442830.jpg
d0198450_2144182.jpg


サワディーカー☆
南国のフルーツ大好き!
バナナが木になってるところをはじめて見ました。
花の芯?みたいなところも市場に売ってて食べるみたい。
ホテルの中庭になってるのがまたすてき〜
朝はマンゴーがポトポト落ちてます。
マンゴスチンもスターフルーツも全部アロイ☆
[PR]
by kantiru | 2011-06-26 21:54 |

アロイ!!アロイ☆

d0198450_2165714.jpg
d0198450_2164761.jpg
d0198450_2163658.jpg
d0198450_2162598.jpg


サワディーカー☆
タイ料理いろいろ食べてきましたが、
本でチェックして行ったところよりホテル近くの
地元の人で賑わってるヌードルのお店がいちばんおいしかった!
トムヤムヌードル。
きれいな仕事をする几帳面なおじさんのお店。
注文の仕方がわからなくても麺を見せてくれて
「細いのと太いのどっちにする?」
みたいな感じで教えてくれました。
前を通ると手をふってくれたり、
ちょっとローカルな雰囲気に溶け込めた感がすごくうれしかった。
思い切って「何入ってるの?これは?」作り方を質問したり。
こういうのがやっぱり思い出に残ります。

朝5時ぐらいから夕方まで忙しそうにしているお店も。
もっちりした皮がおいしい飲茶みたいなお団子もおいしかった。
やっぱり雰囲気でお店を選ぶのがいちばんかな!
[PR]
by kantiru | 2011-06-26 21:27 |

Chiang Mai☆

サワディーカー☆
きのうチェンマイから帰ってきました〜
タイ熱冷めやらずchikaとタイ現地の発音を忘れないように
カーカー言いまくってます(笑)
チェンマイは人がいいときいて行ってきましたがその通り!
これでいいのかなと思うぐらいいい人ばかりでした。

チェンマイの印象は、
いろんなものが混在して共存する素敵なまち。
宗教。
小〜大動物、生き物。
いろんな山岳民族。
農業。

みんな地に足をつけてしっかり生きていて、
民族の村に行くとひよこやにわとり、豚、水牛もいます。
蚊やねこやいぬは小、
人間は中動物ぐらいの感覚に思ってくるぐらい。
生きるために何を豊かと思うか、
バランスをとっていろんなものと共存する大切さを感じた
いい旅になりました☆
もっと知りたいな〜チェンマイ!!
d0198450_2332331.jpg
d0198450_23315289.jpg
d0198450_23314074.jpg
d0198450_2331113.jpg
d0198450_23305764.jpg
d0198450_23303882.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-06-25 23:35 |

休業のお知らせ

d0198450_19201567.jpg


明日6月19日から25日までの間、
勝手ながら海外研修のため発送業務を休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

島にいると自分の範囲がせまくなってしまう事もあるので、
海外に行って視野を広く持てたらな〜と思っています!
またブログでチェンマイのすてきなことなど
いろいろご紹介できればいいな〜☆
[PR]
by kantiru | 2011-06-18 19:30 | いろいろ

島ののみの市

東浦のくら屋で行われている、蚤の市に行ってきました。
HappyBeautyRice☆さんも出店されてました。
レモン入りの玄米甘酒ドリンクおいしかった〜!
今回は2日間なので明日もイベントありますよ。
d0198450_1917793.jpg
d0198450_191658100.jpg
d0198450_19164388.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-06-18 19:18 | イベント

MINAZUKI

今日から日曜日までそらみどうさんで
6月のおやつセットを販売させていただきます。
今月のおすすめはしょうがたっぷりで
スパイスのきいたジンジャーケーキ☆
お近くの方はぜひのぞいて下さいね!

7月からはじまるそらみどうオープン記念イベント、
ソライロ展でKANTIRUカフェが登場する予定。
詳しい日程はまたブログでお知らせします!
d0198450_12554062.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-06-17 12:59 | おやつ

梅ジュース

d0198450_21343119.jpg


淡路産無農薬の梅を見つけたので、思わず買い占めて
夏の暑さに備えて梅ジュースの仕込み。
梅仕事をするときの桃みたいな香りが心地良くて好きです!
今回はきび砂糖でつけてみました。
[PR]
by kantiru | 2011-06-16 21:42 | おいしいもの

じゃがいも

d0198450_2151496.jpg

d0198450_215066.jpg



じゃがいもの収穫。
小さいのから大きいのまでたくさん?の
じゃがいもができていました!
焼いても蒸してもおいしそう〜
トマトももうすぐ赤くなるかなぁ。
自分で作ったトマトで仕込む酵母が楽しみ!
[PR]
by kantiru | 2011-06-15 21:09 | 野菜作り

ピアディーナ

d0198450_1372869.jpg


7月に神戸であるイベントの試作。
最近ピアディーナがすごく気になってて
トマト酵母で生地を作ってみました!
生地に酵母のうまみがあって、色もきれい。
いろんな具のバリエーションが楽しめそう☆
[PR]
by kantiru | 2011-06-14 13:14 | 自家製酵母

MINAZUKI

d0198450_2012376.jpg


6月のおやつセットを発送しました〜
お楽しみに☆
ご注文いただいたみなさまありがとうございました!
[PR]
by kantiru | 2011-06-13 20:03 | おやつ