<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

えんどう

d0198450_11402996.jpg
d0198450_11401876.jpg


雨あがりに残りのトマトの植え付け。
酵母をいっぱい作りたいのでミニトマトばかり植えました。
たくさんできてきたスナップえんどうを収穫。
橘さんに生で食べれることを教えてもらったので、
ぬか漬けにしてみよう!
[PR]
by kantiru | 2011-05-13 11:43 | 野菜作り

バケット

d0198450_11371315.jpg


姉が炎と戯るというイベントで釜でバケットを焼くらしいので
いっしょにリハーサルへ行ってきました。
とりあえずうまく焼けてよかったね〜
[PR]
by kantiru | 2011-05-13 11:39 | イベント

Eat out!

d0198450_1813996.jpg
d0198450_1813149.jpg

母の日なので姉と子供たちといっしょにお昼ごはんを作りました。
ベランダにタープをたてて外食ならぬソト食。
子供たちも野菜を切ったり、おにぎり、ホットケーキを作ったり。
食べている間に野菜も干せておいしくな〜れ。
天気がいい日に外で食べると大盛り上がり☆
次は山でモーニングにしよう!
[PR]
by kantiru | 2011-05-08 18:04 | ごはん

パイナップルケーキ

d0198450_12484334.jpg


カフェ用ケーキの試作、
パイナップルのアップサイドダウンケーキ。
タルトのようなバターケーキのようなリッチなケーキに仕上がりました。
トロピカルな感じで夏にむけてぴったり☆
[PR]
by kantiru | 2011-05-05 12:53 | おやつ

d0198450_18345825.jpg
d0198450_18345014.jpg


新玉ねぎの収穫。
あまり大きくないけど十分食べれる大きさに育ちました。
夕飯にさっそく焼いて味見してみよう!
えんどうもたくさんできそう〜
[PR]
by kantiru | 2011-05-04 18:36 | 野菜作り

そらみどう

そらみどうさんに納品してきました!
革のものciさんの作品展も開催中です。
午前中からたくさんのお客さんでにぎわっていました☆
d0198450_141606.jpg
d0198450_14155229.jpg
d0198450_14154381.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-05-04 14:16 | イベント

お誕生日会

d0198450_10151832.jpg


大好きな甥っ子の誕生日☆
目をキラキラ輝かせて、
ろうそくの火をうれしそうにふき消す姿は
いくつになってもかわいいなぁ〜
[PR]
by kantiru | 2011-05-03 10:20 | おやつ

Mother's Day!

d0198450_20434064.jpg

母の日ギフトもうひとつのセットはお皿とケーキのセットです。

うつわ織さんの小皿2枚
なるとオレンジのクランブルケーキ2個
アーモンドココアクッキー8個

4日の午後からそらみどうさんで販売させていただきます!
[PR]
by kantiru | 2011-05-02 06:31 | イベント

北野マルシェ

d0198450_2338395.jpg


ご来場いただきありがとうございました。
はじめてのインフィオラータの出店でしたが、
楽しい2日間でした!
[PR]
by kantiru | 2011-05-01 23:44 | イベント

Mother's Day!

そらみどうさんで販売されるMother's Dayセットは、うつわ織さんとのコラボ企画です。
日頃の感謝の意味を込めてあたたかいプレゼントはいかがでしょうか?
そらみどうさんで5月4日午後〜限定販売です。ぜひ覗きに来てください☆
d0198450_2248056.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-05-01 22:49 | イベント