<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パイナップルジェラート

d0198450_2026791.jpg


パインとバジルのジェラート。
卵や生クリームなどは入れずに
全て植物性の材料で。
さっぱりおいしいのでこの夏の定番デザートになりそう☆
[PR]
by kantiru | 2011-05-30 20:29 | おやつ

冒険の森ライブイベント

d0198450_2253245.jpg
d0198450_22531031.jpg
d0198450_22525673.jpg


冒険の森でえま&慧奏さんのライブイベントに出店してきました。
台風の影響で雨がふりましたがえま&慧奏さんのすてきなライブと
バチコンドーさんの熱いアフリカンダンスでお客さんからは
「いい雨ですね〜」という声も。
長野からきたカレー屋さんの自家製小麦のチャパティーも最高!!
自分たちのお店の写真は撮り忘れました…が
楽しませていただきました☆
ありがとうごまいました〜
[PR]
by kantiru | 2011-05-28 23:01 | イベント

酵母ミネスローネ

d0198450_216651.jpg


6月のケータリングの試作。
手打ちカヴァテッリ入りミネストローネ。
スープは玉ねぎ酵母と昆布酵母といろいろ野菜、塩こしょうのみ。
あっさりシンプルでもうまみはしっかり。
スープの量がもうちょっとあってもいいかな〜
でもいい感じに仕上がりました!
[PR]
by kantiru | 2011-05-26 21:12 | 自家製酵母

青空屋台in冒険の森

d0198450_172556.jpg


28日に冒険の森えま&慧奏さんの
自家製の麦でチャパティを作るお店のカレー付きライブイベントがあります!
そのイベントに姉chikker's cafeと出店させていただくことになりました。
楽しみ〜!!
焼きたてワッフルとまりこさんの無農薬いちごスムージー、
おいしいホットコーヒーをご用意してお待ちしています☆
[PR]
by kantiru | 2011-05-26 17:21 | イベント

炎と戯る

すばらしい食材と料理人の真剣勝負。
一皿ずつ作り上げられていくライブ感に引き込まれる
贅沢なイベントでした!
私もお手伝いできて楽しかったです。
d0198450_18305737.jpg
d0198450_18225682.jpg
d0198450_18223959.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-05-23 18:31 | イベント

北野マルシェ

d0198450_22164513.jpg


明日21日は神戸北野マルシェに出店します。
天気がよさそうなのでよかった〜
酵母を使ったものやバジルのクラッカーなど
新作を持っていきま〜す!
[PR]
by kantiru | 2011-05-20 22:21 | イベント

SATUKI

d0198450_21573233.jpg


明日からギャラリー土坐さんとそらみどうさんで
5月のおやつセットSATUKIを販売させていただきます。
ハーフサイズでお手軽になっていますので
お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね☆
[PR]
by kantiru | 2011-05-19 22:08 | おやつ

ピクルス

d0198450_21461882.jpg


22日のイベントの打ち上げ用に
橘さんの野菜でピクルスとぬか漬け。
野菜自体がおいしいのでシンプルに!
[PR]
by kantiru | 2011-05-19 21:56 | おいしいもの

SATUKI

d0198450_17462154.jpg


5月のおやつセットを発送しました。
明日到着すると思いますのでどうぞお楽しみに☆
ご注文いただいたみなさまありがとうございました〜!
[PR]
by kantiru | 2011-05-17 17:48 | おやつ

いちご

d0198450_13204455.jpg


今月のおやつセットのいちごマフィン用に
いちごの仕入れに行ってきました。
酸味もあっておいしい〜
いいマフィンができそう!
[PR]
by kantiru | 2011-05-14 13:23 | おいしいもの