<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いちご

d0198450_21163450.jpg
d0198450_21162514.jpg
d0198450_2116137.jpg

丘の上の気持ちいい畑。
農薬や肥料はあたえず自然の力を大切に畑仕事をしているそうです。
夏の間に生き残った力のあるいちごが春に実をつける。
小粒で酸味のあるいちごが大好き☆
白い花がたくさんさいていたので楽しみです。
[PR]
by kantiru | 2011-04-18 21:24 | おいしいもの

UZUKI

d0198450_22464016.jpg


4月のおやつセットをそらみどうさんで日曜日まで
販売させていただいています。
お近くのかたはぜひ☆
[PR]
by kantiru | 2011-04-15 22:49 | おやつ

北野マルシェ

d0198450_22384530.jpg


明日の北野マルシェはお休みさせていただきます。
4月30日、5月1日にインフィオラータこうべ北野坂のマーケットに出店しますのでよろしくお願いします。
はじめての出店なので楽しみ☆
[PR]
by kantiru | 2011-04-15 22:46 | イベント

イングリッシュマフィン

d0198450_22345742.jpg


みかんCOBOパン。
この焼き方が気に入って2度目の挑戦!
焼きたてのふわふわ感がかわいいくてずっとさわってしまう…
[PR]
by kantiru | 2011-04-15 22:38 | 自家製酵母

なるとオレンジケーキ

d0198450_1643221.jpg


母の日ギフトの試作。
うつわ織さんのお皿をイメージして丸い形にしてみました。
[PR]
by kantiru | 2011-04-12 16:45 | おやつ

池公園の土曜市

d0198450_17491063.jpg
d0198450_1749140.jpg
d0198450_17485394.jpg


四国の小麦を探しに高知のオーガニックマーケットに行ってきました。
ぐるぐる何度もまわってお買い物、わくわくするマーケットです!
香りがすごくいい無農薬の文旦が手に入ったので
さっそくてんさい糖でピールにしました。
にんじんケーキに入れてみたら美味☆
[PR]
by kantiru | 2011-04-11 17:58 | いろいろ

みかんクリームパン

d0198450_1420196.jpg


みかんCOBOでクリームパン。
中のクリームもみかん味にしてみました。
すごく甘くてふわふわ☆
イングリッシュマフィン風に焼いたのがよかったのかも!
[PR]
by kantiru | 2011-04-08 14:23 | 自家製酵母

母の日

d0198450_11332887.jpg


母の日のギフトでうつわ織さんとコラボすることになりました。
いつもすてきなうつわでお茶をだしてくれる織さん。
私も見習いたいな〜
[PR]
by kantiru | 2011-04-06 11:37 | イベント

4月のおやつセット

d0198450_9585254.jpg


4月のおやつセットUZUKIができました。
ノンバターのクミンシードパイは
お菓子とおつまみの間ぐらいの感じでついつい手がのびるおいしさ!
[PR]
by kantiru | 2011-04-05 10:03 | おやつ

ガーベラ

d0198450_9523872.jpg


イベントの打ち合わせではじめてtsuzuriさんに行ってきました。
おもしろいイベントになりそうなので楽しみです☆
[PR]
by kantiru | 2011-04-05 09:55 | いろいろ