カテゴリ:いろいろ( 44 )

POMELO

d0198450_21344286.jpg


心地よくてかわいいタイパンツ作りを母がはじめました☆
日本の着物のようにサイズがアバウトなのと
締め付け感がなく楽なところが気に入って、
今年の夏は9.5割ぐらいタイパンツをはいています!
メンズラインやスカートなどの展開も思案中。
そんなPOMELOが週末(8月6日•7日)に
奇跡の星の植物館にて出店します。
リネン、ダブルガーゼを使った作品など
いろとりどりのタイパンツがデビューしますのでお楽しみに☆
[PR]
by kantiru | 2011-08-04 21:50 | いろいろ

裏山

d0198450_21352737.jpg
d0198450_21352018.jpg
d0198450_21351119.jpg


友達の家の裏山に行ってきました!
染織をするやまちゃんは葉っぱとり。
陶芸のおりえちゃんは粘土に興味津々。
私は実ができるのをあれこれ想像して楽しみました〜☆
やっぱり食べることばっかり…
[PR]
by kantiru | 2011-07-21 21:44 | いろいろ

フローラルアイランド


明日東浦バスターミナル内のフローラルアイランドが
リニューアルオープンします!
カンチルのおやつも置いていただくことになったので
納品してきました。
野菜、お土産物などたくさん並んでいる中に
ちょこっとありますのでお近くのかたはぜひ!

今日は満月でしたね〜☆
写真は小さいですが月明かりがきれかったなぁ。


d0198450_21271155.jpg
d0198450_2127268.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-07-14 21:36 | いろいろ

休業のお知らせ

d0198450_19201567.jpg


明日6月19日から25日までの間、
勝手ながら海外研修のため発送業務を休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

島にいると自分の範囲がせまくなってしまう事もあるので、
海外に行って視野を広く持てたらな〜と思っています!
またブログでチェンマイのすてきなことなど
いろいろご紹介できればいいな〜☆
[PR]
by kantiru | 2011-06-18 19:30 | いろいろ

休業のお知らせ

6月19日から25日までの間、
勝手ながら海外研修のため発送業務を休業させていただきます。
16日までのご注文分は休業前に発送いたします。

いろんなものを吸収して
よりいっそう新しいものに挑戦したいと思っていますので、
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by kantiru | 2011-06-01 11:49 | いろいろ

瓦コースター

d0198450_21592824.jpg


KANTIRUのお菓子を販売していただいてる
ギャラリー土坐さんの瓦コースター作り体験。
淡路の津井はいぶし瓦では日本一。
瓦という素材は水を程よく吸って乾きやすいという特徴があるので、
屋根だけではなくいろんな可能性があるようです。
土ってすごい!
[PR]
by kantiru | 2011-04-27 22:14 | いろいろ

アースデイ

d0198450_19483892.jpg
d0198450_19483125.jpg
d0198450_19482220.jpg
d0198450_19481217.jpg
d0198450_1948186.jpg


アースデイへ。
すごい人で賑わっていました。
寺田本家さんのお酒もおいしかった!
みどころがいっぱいのマーケットでした。
また来年も行きたいな〜
[PR]
by kantiru | 2011-04-25 19:54 | いろいろ

バーンロムサイ展

d0198450_19271863.jpg
d0198450_1927776.jpg
d0198450_19265729.jpg
d0198450_19264234.jpg
d0198450_19263266.jpg


バーンロムサイ展をみに茅ヶ崎のカロカロハウスへ。
タイの子供たちのイラストがすごくかわいいくて
古布を使った財布やボタンもすてきでした。

ずっと行ってみたかった葉山のカノムパンでランチ。
インドやタイのベジプレートと
バナナパンも食べごたえがあっておいしかった。
パンに加えるスパイスのチョイスが斬新!
異国ムード漂うすてきなお店だな〜。

なんだかタイ熱が高まった1日でした☆
[PR]
by kantiru | 2011-04-25 19:39 | いろいろ

お祭り

d0198450_21251167.jpg


太鼓の音をたよりにたどり着いたお祭り
[PR]
by kantiru | 2011-04-18 21:26 | いろいろ

池公園の土曜市

d0198450_17491063.jpg
d0198450_1749140.jpg
d0198450_17485394.jpg


四国の小麦を探しに高知のオーガニックマーケットに行ってきました。
ぐるぐる何度もまわってお買い物、わくわくするマーケットです!
香りがすごくいい無農薬の文旦が手に入ったので
さっそくてんさい糖でピールにしました。
にんじんケーキに入れてみたら美味☆
[PR]
by kantiru | 2011-04-11 17:58 | いろいろ