カテゴリ:いろいろ( 44 )

ひろくんのサッカー

d0198450_227224.jpg
d0198450_227777.jpg
d0198450_2265089.jpg


父が勤める運動公園の10周年記念イベントでサッカー大会にひろが出場。
久々に見るとボールさばきがレベルアップしていました。
なっちゃんはゆるキャラに夢中。。
[PR]
by kantiru | 2013-05-13 22:14 | いろいろ

233

d0198450_2314420.jpg

d0198450_7185100.jpg


どいちなつさんのランチを食べに233に行ってきました。
淡路島産の魚醤を使ったベトナム風混ぜごはんがおいしかったです。
他にも島内産の野菜の揚げ浸しなど、ワンプレートに盛りつけするのも楽しい。
たくさんの人で賑わっていましたよ☆
[PR]
by kantiru | 2013-05-12 07:23 | いろいろ

山菜の季節

d0198450_23592125.jpg


春に苦みのある山菜を食べると体にいいのだとか。
暑い夏に備えて、たけのことわらびを瓶詰めにしました☆
[PR]
by kantiru | 2013-04-18 00:06 | いろいろ

ありがとうございます

d0198450_1857122.jpg


地震の影響を心配してたくさんの方からご連絡をいただきありがとうございます。
家に少し被害がありましたが、家族全員無事でした。
地震があったらと普段ふと考えたりもしますが、
いざおきてみると何もできないものです。。
[PR]
by kantiru | 2013-04-15 19:06 | いろいろ

お知らせ

ブログの更新が遅くなりすみません。
突然ですが、カンチルのおやつは20日までのご注文をもって休止させていただきます。
今までたくさんの方々に応援していただき、
助けてもらいながらここまでやってこれたことに深く感謝しています。
本当にありがとうございました。
毎月おやつセットを楽しみにしてくれたり、優しい味がすると言ってくれたり、
イベントでの出会いなどなど。
カンチルをはじめてたくさんの方と出会うことができ
とてもいい経験をさせていただきました。
お菓子作りは自分の好きな仕事だったのでとても悩みましたが、
今後は微生物の世界を勉強したいと思っています。
両方なんとなくできるようなものではないので
お菓子作りとCOBOの両立はやはり難しいと思い決断しました。

4年前、ウエダ家のCOBOに出会い、
今まで知らなかった微生物の世界を知るきっかけになりました。
直感でこれだと思ってはじめたCOBO生活。
うまくいかないことだらけで、どんどん疑問がわいてくる。
ビン一本の中で素材を自然発酵させて、そこから自分を知ることもたくさんあったし、
自分の中に普段使ってなかった感覚があることにも気がつきました。

いったい何がそんなにいいのか、私の言葉ではまだうまく伝えられませんが、
とにかくおもしろくて夢中にならずにはいられなくなってしまいました。
だから今、勝手ながら集中してやってみようと思っています。
またCOBOを通して再会できるようがんばりますのでよろしくお願いします。

焼き菓子としては最後の出店になりますが、
4月27,28日に洲本で行われるレトロ町あるきに出店します。
ブログはゆっくり続けていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。

カンチル
針山聖子
[PR]
by kantiru | 2013-04-09 00:12 | いろいろ

おせち

d0198450_12241924.jpg

年末から地元の八百屋さん、お魚、お肉屋さん、鰹節屋さんと買い出しから始まるおせち作り。
計画を立てて順番に仕上げていくのが楽しい。
今年のおせちは蓮根、人参、里芋、椎茸、ごまめ、海老、豚の角煮はお砂糖を使わず
ウエダ家のレシピでりんごCOBO、昆布COBOを使い分けて作りました。
1年に1度しか作らないものなのでなかなか納得いく仕上がりではないですが、
今年の反省点を踏まえて、また来年はもう少し上達したいと思います!

年末恒例のおもちつき。
あんもちが大好きなひろくんは最初から手がベタベタになって退場気味。。
d0198450_1224864.jpg

[PR]
by kantiru | 2013-01-02 12:38 | いろいろ

HAPPY NEW YEAR

d0198450_22594985.jpg


明けましておめでとうございます☆
今年は雲が少なく、初日の出がきれいに見えました。
2013年も心を込めてものづくりに励みたいと思いますのでよろしくお願い致します!
[PR]
by kantiru | 2013-01-01 23:09 | いろいろ

年末年始の発送について

年内発送分のご注文は25日までとさせていただき、30日までに発送致します。
来年の発送業務は4日からとなりますがその間もご注文は受け付けていますので、
新年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kantiru | 2012-12-21 23:03 | いろいろ

Ci CRAFT

d0198450_20473643.jpg


革作家の友人のギャラリーCi CRAFTがオープンしました!
昨日のオープニングには姉とotimoさんのコーヒー豆で
コーヒーを淹れに行ってきました。
たくさんのお客さんで賑わっていて、素敵なオープニングになりすごく楽しかったです☆
来春には一緒に何かイベントができたらなと計画中!
[PR]
by kantiru | 2012-11-25 20:58 | いろいろ

辨天まつり

d0198450_20323967.jpg
d0198450_2032215.jpg
d0198450_20315834.jpg


子供のころは3日間通い詰めたお祭り、弁天さん。
今年は上物部地区の持ち回りでした。
家の前を「チョウサジャチョウサー。」と練り歩く。
ひろとなっちゃんはくじ引きの屋台で大盛り上がり!
[PR]
by kantiru | 2012-11-25 20:45 | いろいろ