カテゴリ:イベント( 79 )

日々の食卓

d0198450_20135995.jpg


香川県のshop mo∴さんで16日から開催される企画展に
カンチルのおやつも参加させていただきます。
『日々の食卓』というテーマで5人の作家さんの作品が並ぶそうなので楽しみですね☆

shop mo∴さんのブログより
『日々の食卓』というテーマで、普段使いしやすいものを中心に器やカトラリー等がたくさん並びます。

       今回は5人の方にお願いしていますが、どの作家さんもご自分の作りたいものを作るまでにも

       材料・素材選びから始まり、思考錯誤しながら何度も作り仕上げています。

       手仕事の作品の手触り・温もり・・・

       それぞれの作り手の方の思いのこもった作品をぜひ、見て・触れて・使ってみて下さい。

[PR]
by kantiru | 2013-03-13 20:11 | イベント

オープニング

d0198450_17435618.jpg


革こものをつくっている友人がギャラリーをオープンします☆
セミオーダーもできるこだわりの作品が並びます。
24日のオープニングには姉とふるまいのコーヒーを淹れに行きますので是非!
場所など詳しくは→
KANTIRUのマフィンも少し販売させていただく予定です。
[PR]
by kantiru | 2012-11-14 17:53 | イベント

ありがとうございました☆

d0198450_21413838.jpg


先週末のササヤマルシェで今月のイベント出店が無事終わりました!
お越しいただいたみなさま、スタッフの方々ありがとうございました。
イベントはやっぱり直接お客さんの声が聞けて楽しかったです。
1週目に買って「おいしかったから」とまた来てくれたり、
サプライズのハロウィンクッキーを渡すと
すごく喜んでスキップして帰っていく子がいたり、
「スーパーに並んでるお菓子とやっぱり違うね、心がこもってる。」
と声かけてもらったり、
学生と間違えられたり(笑)
うれしいことがたくさんありました☆
やっぱりいろんな縁があるので出かけてみるものですね!
いっぱい刺激をもらったのでまたがんばりたいと思います☆
[PR]
by kantiru | 2012-10-25 21:57 | イベント

ありがとうございました☆

d0198450_2330581.jpg
d0198450_23295689.jpg
d0198450_23294235.jpg


縄文まつり無事終了しました。
お越し頂いたみなさまありがとうございました!
今回はベトナム旅行で習ってきたバインセオ、
フォーはミントたっぷりでさっぱり味にしてみました。
となりのブースは三井さんの居酒屋でおやじギャグも飛びかい、
見てるだけでも楽しかった〜
UAのライブもよかったし楽しませてもらいました!
ありがとうございました☆
[PR]
by kantiru | 2012-10-17 23:38 | イベント

縄文まつり いよいよ明日からです!

d0198450_2263362.jpg

d0198450_2235315.jpg


harikoyama+pomeloで
縄文まつりに出店させてもらいます!
今回のフォーは前回のトムヤムヌードルよりもさっぱりめ。
淡路のミントやすだちなど、地元の食材もミックスしてみました!
明後日のバインセオには淡路の小エビを入れて香ばしく。
淡路島ならではのベトナム料理になりました。
みなさまぜひ遊びに来て下さいね☆

Menu
13日 フォー(鶏肉のあっさりスープ麺)
14日 〜まきまきシンチャオ!〜
   バインセオ(ベトナム風お好み焼きを生春巻きの皮に巻いて)
[PR]
by kantiru | 2012-10-12 22:13 | イベント

ありがとうございました☆

d0198450_2151464.jpg


先週末はササヤマルシェに出店してきました。
お越しいただいたみなさまありがとうございました!
よりどりクッキーは子供から大人までたくさんの方に
楽しんでいただけてほっとしました。
泣いてお父さんにおねだりしてくれた子もいて、
お父さんには悪いなぁと思いながら
内心私はすごくうれしかったです。
マルシェでクッキーを食べておいしかったと
メールをいただいたり、イベントに声かけてもらったり
いろんな繋がりができて感謝しています☆
今月20日も出店するので楽しみ!
[PR]
by kantiru | 2012-10-11 22:07 | イベント

ササヤマルシェ

d0198450_1075026.jpg


今週末6日(土)、8日(月)と20日(土)は
ササヤマルシェに出店します!
丹波篠山は味まつりなどおいしいイベントが盛りだくさん。
カンチルは今年もよりどりクッキーやります!
皆さんぜひ遊びに来て下さいね☆
[PR]
by kantiru | 2012-10-03 22:19 | イベント

縄文まつり

d0198450_2328587.jpg


10月13,14日に行われる縄文まつりに参加します!
フードはベトナムの味、バインセオとフォー、
POMELOのタイパンツなども並びます。
みなさまぜひ遊びに来て下さいね☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:33 | イベント

ノープランパーティー

d0198450_1542670.jpg
d0198450_15414919.jpg
d0198450_15413427.jpg
d0198450_1541283.jpg
d0198450_15404855.jpg
d0198450_15401989.jpg


夏の終わりのお祭り、ノープランパーティー樂久登窯
今年も島の食材を使った、おいしいお料理と
パーティーにぴったりのドリンク。
素敵な方々が集まるとっても楽しい時間でした☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-01 15:52 | イベント

COBO×風土(FOOD)プロジェクト 淡路島

d0198450_23562660.jpg


ウエダ家のCOBO×風土(FOOD)プロジェクト、
第一回目の淡路島。
会場ののじまスコーラのスタッフの方々をはじめ、
いろんな方の協力をいただいて無事終了しました!
イベントを主宰するのは、
はじめてだったので周りを見る余裕もなく…
さっそくCOBO生活をはじめる!とか
感動したとかうれしいお声もいただいています。
お集りいただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
この島は食べ物が豊かで恵まれているのを再確認できたので、
これからもできるだけ身近な素材を使って
淡路島のCOBO生活を楽しめたらいいなと思っています。
COBOはあれこれいいながら食べてくれる人や、
いっしょに研究する人がいるから続けられるし広がっていく気がするので、
みなさんこれからもよろしくお願いします!
[PR]
by kantiru | 2012-08-21 00:17 | イベント