カテゴリ:旅( 35 )

バインセオ

d0198450_2311687.jpg
d0198450_231830.jpg


町の食堂での昼食。
ホイアン名物のホワイトローズはもっちり水餃子みたい。
生春巻きの皮にベトナム風お好み焼きを巻いて食べる
バインセオが美味☆
中に挟むフレッシュのミントやレモンバジルが絶妙!
本場の半生ライスペーパーに包んで食べるのが現地風。
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 23:05 |

バインミー

d0198450_22515114.jpg

d0198450_22571771.jpg
d0198450_22513369.jpg


ベトナムに行ったら食べてみたかったバインミー。
パンが焼ける匂いに誘われ、
たどり着いたのはパン工場?
道沿いですごい数を焼いてました。
実際に食べたのはchikaが言うには上品な味だそうですが
思ったよりさっぱり系で美味しかったー!
屋台のディープなバインミーも食べてみたかったけど。
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:59 |

ハンモック

d0198450_22354153.jpg
d0198450_22351178.jpg

d0198450_22355424.jpg


ホテルの中庭のハンモック。
朝食を待ったり、町から帰って来て休憩したり。
ゆらゆらそのまま昼寝しそうになったり。。
ハンモックがつれる家に住むためには?
と本気で3人で会議したり。 笑
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:42 |

Hoi An Riverside Resort

d0198450_22201556.jpg
d0198450_2220351.jpg
d0198450_2219486.jpg
d0198450_22193187.jpg


宿泊はホイアンリバーサイドリゾートに。
川沿いのコテージタイプのホテルでスタッフの人たちも
親切で気持いいホテルでした。
町にも海にもタクシーだと近いので便利。
子供達はとくにプールがお気に入り!
ホテルのプールは深くて足が届かないので、
浮き輪を借りたいけど、浮き輪って英語で??
エアーリングとかなんとか言って借りることができました。
「すーいすい」とかけ声をかけながら、
なっちゃんも泳げる気分に浸って楽しみました!
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:32 |

ホイアン魚市場

d0198450_21464084.jpg
d0198450_21463049.jpg

d0198450_21515349.jpg


見たことのあるような魚が多く並ぶ、市場の魚売り場。
野菜売り場とは違った雰囲気で、
その場でさばく姿が勇まく見えた。
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 22:00 |

ホイアン市場

d0198450_21295639.jpg
d0198450_21294595.jpg
d0198450_21293393.jpg
d0198450_21292330.jpg
d0198450_21291180.jpg


何度も足を運んだホイアン市場。
バナナが好きなので自然とバナナの写真が多い。。
本場のバナナは皮が青くても甘くておいしいし、
ピリピリする?味はまったく無し。
次の日にはすぐ皮が黒くなってアリがよってくる、自然なバナナ。
美味しくて毎日食べました!
野菜も果物も盛り上げられていて、どんどん売れて行く。
淡路にもこういう市場があったらいいのになぁ〜と思いました!
[PR]
by kantiru | 2012-09-05 21:45 |

ベトナムの朝

d0198450_16281085.jpg
d0198450_16275839.jpg
d0198450_16274228.jpg

d0198450_1627265.jpg


まずはホイアン市場へ行ってみる!
朝6時ごろにはすでに賑わっていて、とにかく女性がパワフル!
かごいっぱいに野菜を買って行く人、かえるを路上でさばく人、
横には鶏をぶらさげて歩いている人。
ホイアンにはスーパーマーケットはなく、
小さな市場だけだと地元の人に聞いてきたけど
十分大きくて活気ある市場だった。
朝が早いのでお昼寝してる姿もちらほら。
[PR]
by kantiru | 2012-09-01 16:30 |

ベトナムへ!

d0198450_1652519.jpg
d0198450_165137.jpg


ベトナム中部の古都Hoi Anへ旅してきました☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-01 16:07 |

OKINAWA☆

d0198450_21182732.jpg

d0198450_21202187.jpg
d0198450_21181010.jpg
d0198450_21173656.jpg

d0198450_21212100.jpg


沖縄の旅に行ってきました☆
くもりの日が多かったけど海が遠くまで透き通ってきれい!
月桃やバナナの葉がほしくて道の駅の人に尋ねると、
「ちょっと待って友達の家になってたかも、
連れて行ってあげるっ」
といきなり仕事をおいて案内してくれた。
道中もこれおいしいから〜と
サーターアンダギーを買ってくれたり。
「沖縄の人は人がすきだからさー」って。
車中ずっと自分の家族のことや結婚について話してくれた。
道を聞くとわかりにくいから〜って
いっしょに車に乗ってまで教えてくれたり。
親切な人にいっぱい会えてラッキーな旅でした!
普段考えすぎてる自分を反省…
次は離島も行ってみたいな〜
[PR]
by kantiru | 2011-12-01 21:42 |

葉山

d0198450_936556.jpg
d0198450_9351995.jpg
d0198450_935137.jpg
d0198450_935453.jpg


ずっと行ってみたかったパン屋さんGAMAへ!
すごく個性的でこだわりのある異国なお店でした〜
その後はgriotへ!
そば粉のワッフルサンドがおいしくてかわいいお店。
使ってる食器も外国のものが多くていい空気が流れてました。
モロッコ熱がふつふつと…
[PR]
by kantiru | 2011-09-12 09:45 |