2012年 09月 07日 ( 8 )

縄文まつり

d0198450_2328587.jpg


10月13,14日に行われる縄文まつりに参加します!
フードはベトナムの味、バインセオとフォー、
POMELOのタイパンツなども並びます。
みなさまぜひ遊びに来て下さいね☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:33 | イベント

ベトナム

d0198450_23212280.jpg

d0198450_23213270.jpg


そろそろ旅も終わり。。
楽しい時間もあっという間でした。
人のパワーがみなぎってるアジアはやっぱり好きだ。
来年も旅できるように頑張ろう!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:26 |

cooking class

d0198450_2375051.jpg
d0198450_2383661.jpg
d0198450_2381912.jpg
d0198450_2373776.jpg
d0198450_2372591.jpg

旅の最終日に思い立ってクッキングクラスに申し込んでみた。
先生と市場に買い出しからはじまる。
市場には通っていたけど、見るだけだったので、
買い物できるのが楽しかったー!

◎ menu
ゴイクン
バインセオ
バナナの葉のサラダ
鶏肉のレモングラス炒め

バインセオは色名前からして卵が入ってると思ってたけど
黄色はターメリックの色。
ライスペーパーの戻し方、トマトで飾り切りなど
すごく楽しくて勉強になった☆
いろんな国の料理教室に行ってみたくなった。
d0198450_237154.jpg

こんなところにもバナナ発見!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:17 |

son

d0198450_22594124.jpg
d0198450_22593027.jpg
d0198450_22591131.jpg


海で泳いだ後はホテルの近くにsonでごはん。
川沿いでゆるい空気が心地よくて、
ビールを飲みながら何時間もいれそうなお店だった。
近所にこんなお店があれば毎日通いたい!
滞在中2回食べた揚げ春巻きは絶品☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 23:03 |

プライベートビーチ☆

d0198450_21595636.jpg
d0198450_2159473.jpg
d0198450_21593712.jpg
d0198450_21592857.jpg


ホテルの近くの海。
空も住んでいて日差しがきついけど、
淡路の海よりもきれかった!
子供も大人も大はしゃぎ☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 22:03 |

POMELO

d0198450_21555884.jpg
d0198450_21554434.jpg
d0198450_21552465.jpg


POMELOタイパンツの仕入れへ!
今回はシルクを折り返し部分に使った
ベトナム風タイパンツを作ってきました☆
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 21:58 |

リバークルーズ

d0198450_21375224.jpg
d0198450_21373735.jpg
d0198450_21372730.jpg
d0198450_2137641.jpg


川沿いのホテルだったので、
気になっていたリバークルーズ。
朝6時から7時の朝日がのぼる時間に
思い切って出かけてみました!
大海原へ大冒険!気分で楽しかった〜
船に乗ってるでけなのにお腹がすいて
朝ごはんいっぱい食べました!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 21:45 |

朝食

d0198450_2128443.jpg
d0198450_21282663.jpg
d0198450_21281474.jpg

d0198450_21292027.jpg
d0198450_212998.jpg


ホテルの朝食は、フルーツや麺類が日替わりで並ぶ。
新鮮な南国フルーツが毎日食べられるのは幸せ!
ひろとなっちゃんはすいかとすいかジュースと
ウインナーがお気に入り☆
朝から上品な味付けのフォーもいいなぁ。
harikoyama morningでもやってみよう!
[PR]
by kantiru | 2012-09-07 21:36 |