2011年 01月 17日 ( 3 )

きんかんのCOBOタルト

d0198450_15555241.jpg


柿COBOとりんごCOBOを使って、
お砂糖を使わないタルトに挑戦!

甥っ子には
「ちょっとビミョ〜何か失敗の味する〜」
と言われてしまいました…

が次の日から酵母の力でおいしくなってきました。
フィリングの量ときんかんの甘みのバランスを改良したら
おいしくなりそうな気が。
子供って正直だな〜
もう一回焼いてみよっ!
[PR]
by kantiru | 2011-01-17 16:03 | 自家製酵母

くるみサブレ

d0198450_1551968.jpg


新商品に有機くるみのサブレ追加しました。
国産の全粒粉を多めに入れてつぶつぶした食感に。
[PR]
by kantiru | 2011-01-17 15:54 | おやつ

お気に入りのコーヒー

15日の神戸北野マルシェ出店してきました。
とても寒い日で風が強く雪も降りました。
が悪天候の中、足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました。
来月は2月19日(土曜日)開催です。

マルシェで知り合ったotimoさん。
自家焙煎のコーヒーがすごくおいしい!
新鮮だからえぐみがまったくなく、
深煎りでもさっぱりとした後味が大好きです。
お湯を注ぐとフィルターの中で豆がキラキラしてます。
今まで飲んでたコーヒーってもしかしたら古かったのかな〜?
d0198450_15472644.jpg

[PR]
by kantiru | 2011-01-17 15:48 | おいしいもの