「ほっ」と。キャンペーン

お知らせ

ブログの更新が遅くなりすみません。
突然ですが、カンチルのおやつは20日までのご注文をもって休止させていただきます。
今までたくさんの方々に応援していただき、
助けてもらいながらここまでやってこれたことに深く感謝しています。
本当にありがとうございました。
毎月おやつセットを楽しみにしてくれたり、優しい味がすると言ってくれたり、
イベントでの出会いなどなど。
カンチルをはじめてたくさんの方と出会うことができ
とてもいい経験をさせていただきました。
お菓子作りは自分の好きな仕事だったのでとても悩みましたが、
今後は微生物の世界を勉強したいと思っています。
両方なんとなくできるようなものではないので
お菓子作りとCOBOの両立はやはり難しいと思い決断しました。

4年前、ウエダ家のCOBOに出会い、
今まで知らなかった微生物の世界を知るきっかけになりました。
直感でこれだと思ってはじめたCOBO生活。
うまくいかないことだらけで、どんどん疑問がわいてくる。
ビン一本の中で素材を自然発酵させて、そこから自分を知ることもたくさんあったし、
自分の中に普段使ってなかった感覚があることにも気がつきました。

いったい何がそんなにいいのか、私の言葉ではまだうまく伝えられませんが、
とにかくおもしろくて夢中にならずにはいられなくなってしまいました。
だから今、勝手ながら集中してやってみようと思っています。
またCOBOを通して再会できるようがんばりますのでよろしくお願いします。

焼き菓子としては最後の出店になりますが、
4月27,28日に洲本で行われるレトロ町あるきに出店します。
ブログはゆっくり続けていきたいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします。

カンチル
針山聖子
[PR]
by kantiru | 2013-04-09 00:12 | いろいろ
<< ありがとうございます 日々の食卓 >>