パンの会

d0198450_2126194.jpg

竹中さん、チカとパン生地を持ち寄って、
同じオーブンで焼いてみるというパンの会を開催しました!
お互いどんな状態で焼いてるの?という疑問が会のはじまり。
私はバケットを焼いたことがないので
クープの入れ方や生地の具合、オーブンのことなど勉強になりました。
粉の保存方法やキッチンツールなど質問攻め!
d0198450_2126870.jpg

チカはレーズン酵母でノアレザンとバッケットを。
d0198450_21255442.jpg

竹中さんはレーズン酵母で水分少なめの食事に合うパンを。
普段は業務用のオーブンで焼いてるので電気オーブンで焼くのは初めてだそう。
焼成は職人魂をちらつかせながら、フランスパンのオートメニューをチョイス 笑
天然ふぐのタルタルも作ってくれました!
写真を撮り忘れましたが、私はぶどうCOBOカンパーニュを。
小森さんは牡蠣のスモーク、自家製ソーセージなど、
橘さんがおすすめワインを持って来てくれました!
おいしいパン、いい素材の料理、自分ではなかなか選べないワイン、
会話も盛り上がり、とっても楽しい会になりました☆
[PR]
by kantiru | 2012-11-16 21:59 | おいしいもの
<< カンパーニュ オープニング >>