タイコーヒー

d0198450_20191848.jpg
d0198450_20191043.jpg
d0198450_2019339.jpg
d0198450_20185622.jpg
d0198450_20184764.jpg


サワディーカー☆
オーガニックコーヒーを作っているカレン族を訪問。
人力で焙煎もしているらしく
豆をひくのも手まわしで木の受け皿がいい感じ。
味は後に残るえぐみ?酸味?みたいなものが少なくて
スキーっとしている好みの味でした。
さっそく「ほしいです」って言ったけど
ちょうどお昼休憩にみんな帰ってきてたので、
購入は彼らのお昼ごはんを待ってから。
それぞれいろんな仕事をしていて忙しそう…
でもそういうマイペンライな空気感が心地よかった。
みんないい人でいっしょにコーヒーを飲んだり、おしゃべりしたり
こういうのが旅の醍醐味だな〜って思ったひとときでした☆
タイの思い出に浸りながら大切に飲んでます!
[PR]
by kantiru | 2011-07-06 20:42 |
<< カレン族の暮らし 晩ごはん >>