アロイ!!アロイ☆

d0198450_2165714.jpg
d0198450_2164761.jpg
d0198450_2163658.jpg
d0198450_2162598.jpg


サワディーカー☆
タイ料理いろいろ食べてきましたが、
本でチェックして行ったところよりホテル近くの
地元の人で賑わってるヌードルのお店がいちばんおいしかった!
トムヤムヌードル。
きれいな仕事をする几帳面なおじさんのお店。
注文の仕方がわからなくても麺を見せてくれて
「細いのと太いのどっちにする?」
みたいな感じで教えてくれました。
前を通ると手をふってくれたり、
ちょっとローカルな雰囲気に溶け込めた感がすごくうれしかった。
思い切って「何入ってるの?これは?」作り方を質問したり。
こういうのがやっぱり思い出に残ります。

朝5時ぐらいから夕方まで忙しそうにしているお店も。
もっちりした皮がおいしい飲茶みたいなお団子もおいしかった。
やっぱり雰囲気でお店を選ぶのがいちばんかな!
[PR]
by kantiru | 2011-06-26 21:27 |
<< 南国フルーツ Chiang Mai☆ >>